03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

SaltWater Lure Fishing 釣行記

爆釣あり爆笑あり涙ありの釣行記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

九州遠征  2日目・最終日 

2日目の朝
DSC00794.jpg



朝日にたそがれる奥さん
DSC00792.jpg



今日は、五島の南へ行く予定


朝からいきなり、2時間の移動

ベイトのキビナゴは、いっぱいいるけど・・・

キャスティングでは、沈黙

KLL パンドラ65も試すけど・・・

で、ジギング

奥さん スローピッチジャークで
DSC00802.jpg

キハダマグロ

その後は、Nさんがヒラマサ・ワラサを釣られていました
ここで、不安的中


台風10号が・・・


次の日の朝には、風速15メートルの予報

釣行プラン変更で、呼子に戻ることに

戻る最中に、昨日ジギングで良かったポイントへ

潮が速すぎて…釣りにならず・・・

早々に諦めて、壱岐のシャローへ

数回目の流しで

奥さんの操る「ブルーフィッシュ120」に船べりでバイト

数秒後・・・



PEが船に擦れてラインブレイク


船長曰く…15キロは超えてそう…残念


奥さん、初九州で初バイトで…洗礼を受けました


また、チャレンジしましょう


その後は、またまた…沈黙

港近くのポイントも沈黙の為、2日目終了




さて、最終日は…

台風の影響で、3時間だけ・・・

シイラもよく追われていて雰囲気は

でも、小西さんに1バイトあっただけで終了しました


今回の釣行も凄く楽しい釣行になりました。


結果は、ダメだったけど勉強させて頂きました。

お世話になった、田代船長・小西さん・Nさん・奥さん・Hさん、ありがとうございました



今回の釣行で、初めて使用した「フックカバー」安全ですね
DSC00821.jpg
詳しくは、「ER」さんhttp://www.fimosw.com/u/ersuyama/3fjdoivz644gu2まで!
痒いとこに手の届く商品が一杯あります


それと
DSC00814.jpg

数年前に、初めて田代船長にお世話になった時に借りた「γ-250
初めて、ヒラマサ10キロオーバー釣ったルアーです
フックも当時のままで、かなり年季が入ってたけど現役でした

category: 遠征

cm 4   tb 0   page top

コメント

このフックカバーは、始めて見ました。

キハダ、、、、良いな~~

五年くらい釣ってない獲物です
AGA #- URL [2012/08/14 00:46] edit

Re: タイトルなし

釣り仲間がつくってます(^-^)v

大きなフックにでも装着できるんですよ~

キハダ、大平洋側は100キロぐらいの入ってます☆

フィリピンでも沖にでれば沢山いますよね?!




ΔけんちゃんΔ #- URL [2012/08/15 08:50] edit

沖じゃなくてもいますが、

回遊魚の為に、、、、場所を限定するのが困難です。

パヤオはありますが、キハダはあがっていません。

太平洋側の漁師はかなりの数を、、、

しかし、近年は制限が出来たようです。

100キロオーバーもいるようです。

私が最後に釣ったのは、パプアです。
AGA #- URL [2012/08/16 14:29] edit

沖じゃなくてもいますか!

九州方面では、ショアからのキハダが流行ってるみたいですよ!!

パヤオには、いないんですね…

どこも、マグロには規制が必要ですね。

日本も、特にクロマグロには規制が必要かもしれません。

パプアも1度は、行ってみたい国ですね(笑)

来年も、インドネシアの予定です。
ΔけんちゃんΔ #- URL [2012/08/17 19:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltlurefishing617.blog52.fc2.com/tb.php/106-6a5dad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

