09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SaltWater Lure Fishing 釣行記

爆釣あり爆笑あり涙ありの釣行記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

近海ジギング 

18日に舞鶴「Aquanaut」さんに行ってきました

前日の予報だと波も風も落ちる予報でしたが・・・
大ハズレ・・・かなりバタバタした海上でした
まっ、何とか白石まで行けたので良かった
P1000841.jpg
今回のメインの
ジグ「撃投ジグ レベル」 
フック「ジガーミディアム ロック

90メートル超えのジギングに苦しみました
P1000852.jpg
でも、昼前に何とか釣れました
P1000849.jpg
やっぱり噂で聞いていた通り、フォールで喰いましたよ
しかもこのフック!!かなり手の込んだ作りで強引にやり取りしても針穴がほとんど広がることがありません
もちろん「タフワイヤー」素材を使っているので、細軸ながら強度も十分
P1000863.jpg
この時には、波が3メートルを超えていたような…

P1000846.jpg
レンコダイも登場
その後は、バイトが無くなったので中浜沖に移動
鳥山もあり気配十分
でも、バイトが小イカみたいで・・・全く反応なし
仕方なくインチク投入
P1000856.jpg
キジハタ嬉しいお土産

最終的には、ワラサ2本・キジハタ2本 
バラシは、ワラサ1本・サワラ1本アシスト切れ(共に水面で・・・)

久々の近海ジギングでしたが楽しめました

今回の使用タックル
ロッド: ヤマガブランクス ギャラハド 59/5  59/3  63/2

リール: シマノ  ステラ 8000HG  TP 12000HG  
          カルカッタコンクエスト 300typeJ-HG

ライン: サンライン ジガー8 4号 3号 ディープワンHG 1.5号

リーダ: サンライン システムショックリーダー

ジグ : カルティバ 撃投ジグ レベル 180g 130g

フック: カルティバ ジガーミディアム 6/0 7/0  早掛け 4/0 5/0


次は、来週か再来週に出撃予定
合間に、来月末からのバリ遠征の準備もしていかないと・・・






category: aquanaut

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

