05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SaltWater Lure Fishing 釣行記

爆釣あり爆笑あり涙ありの釣行記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月 下関釣行 

今年初の釣行は、下関に行ってきました
釣り仲間の、彰吾君の企画していた釣行に急遽混ぜてもらいました
少し弾丸ですが・・・当日入りの当日帰り・・・
往復1200キロの旅でした
豊中付近で合流して3人でロングドライブ
現地でお二人さんと合流して5人で楽しんできました
2611311_1005759872_54large.jpg

当日は、大潮だったのでみんな気合十分

人流し目の1投目でヒット
幸先好調
3流し目ぐらいに彰吾君ヒット
10流しぐらいでおいらにもヒット
2611311_1023006369_142large.jpg
2611311_1023006381_26large.jpg
2611311_1023006356_241large.jpg

しかも、ジギング95センチ 7キロでした
その後は、大ハマチが・・・ここまで来てハマチは・・・
で、潮どまり・・・
昼からの上げ潮に期待して、アラカブ釣り(こっちでは、ガシラ)
2611311_1023007631_67large.jpg

良く釣れること
でも、昼からの潮は上しか動かなくて苦戦
トップもやってみるけど・・・全く気配を感じません
みんなも、またアラカブへ・・・

そんな中、彰吾君と二人でジグとγを投げていました
少しの潮のヨレも見逃さず投げていると
彰吾 「喰った
彰吾 「根掛かり
などなど言ってお祭り騒ぎ
なんと、10キロのドラグを出したお魚は・・・
2611311_1023007636_76large.jpg

皆で大爆笑新たな伝説ありがとっ

その後は、大ハマチを1匹追加して終了しました
今回の釣行も、よく笑って楽しめた釣行でした

次回は、アクアノートさんでジギングしてきます

category: ヒラマサ

cm 0   tb 0   page top

隠岐の島 2日目 

夜中の不思議な出来事・・・
見てはいけないものを見てしまった気がします

それは、おいといて、

皆さん朝から気合十分で望みましたが…
天気予報に騙され、朝から2.5㍍を超す大波  風は、10㍍を超えていました

キャストも出来ないような揺れと闘いながらジギング
ハマチの猛攻

その中から、
彰吾君が本命ヒラマサ キャッチ 4㌔クラス
これまた写真がありません

いろいろな実績のポイントを回っていただきましたが、潮が動いてないので反応がありません
そして、昼過ぎに昨日のポイントへ
いろいろな角度から船を流してもらいキャストを繰り返し。。

船長と彰吾君と3人で笑いながらBF60をキャストしてると
沈み根の向こうでヒット!!しかも、水中でのバイト
やってしまいました  根ズレでPEブレイク
初めて経験しました  かなりショック

あまりのショックで、すぐには立ち直れませんでした

その後は、大雨になりキャビンで休憩

そんな中、「あかりさん」と「彰吾君」二人はキャストしておりました

その努力の結果、次は「あかりさん」に待望のヒット!!
少しドラグを出されましたがキャッチできました
P1000198.jpg

このヒラマサで、目も一種類追加でき今回の遠征の目的が達成できました

この魚を最後に本命さんお顔は拝めませんでした

今回の釣果は、悪天候にも関わらず良かったほうだと思います
ヒラマサ  5本
ハマチ   多数
マハタ   2本
アコウ   1本
シオ    多数

この釣行で、今年の遠征は終了しました。しばらくの間は、近海で楽しんでいきます
次の予定は、28日に丹後 、11/3は、シーバス&クロダイです。

category: ヒラマサ

cm 2   tb 0   page top

隠岐の島 1日目後半 

その後ですが・・・

11時ごろから急に海面がザワつき始め潮目も出現

雰囲気はすごくいい感じ

そこで愛用のγ-60に変更してキャスト

突然バイトしかも追い食い!明らかにヒラマサのバイト!!でも、ルアーは浮いたまま…
なんで

でも、魚はいる

もう一度、同じ方向へキャスト
やっぱり、出ました
今度は、バッチリ食ってます
でも、8キロドラグは出ませんでした。。
なんとか、4㌔クラスをゲット!!
P1000187.jpg


しばらくの間、みんなで投げまくりましたが・・・
彰吾君が、シオ・ハマチを釣っただけ。。

で、ポイント移動

トップが7㍍までかけ上がるポイントです

人流し目は、後ろでジギングしていた「ともちゃん」ヒラマサこれも、4㌔クラス

なぜか、写真がありません・・・
おいらも、最初は投げていましたけど「あかりさん」に目を増やしてもらおうと
ジギングに変更しました
ハマチは、飽きない程度にヒットしてきますが、本命は最初だけでした

ハマチ釣りに飽きたのか「ともちゃん」キャスティングを始めると出ました!本命のヒラマサ!!
これも、同じサイズでした

この魚が最後になり1日目は終了

今日は、隠岐の島の「浜田屋」さんにお世話になりました
ここの民宿は、ご飯が豪華で料金も良心的でお勧めです

18:30に反省会が始まり夜は更けていきました
この後に、不思議な現象が起こることも知らずに・・・

[今回も使用タックル]
キャスティング                        

  ロッド  Carpenter BLC 83/16 80/13
  リール  SHIMANO ステラ 10000XG 8000HG
  ライン  sunline JIGGER8 3号 4号
  ルアー  Carpenter BC-γ60・75 BF-60
  フック  C'utiva ST-56・66 2/0 3/0

ジギング
  ロッド  MC Works 592SS
  リール  SHIMANO ステラ  8000HG
  ライン  sunline JIGGER8 3号
  ジグ   C'utiva 撃投ジグ 125g
  フック  C'uthiva JIGGER LIGHT 4/0 5/0


<2日目に続く>



category: ヒラマサ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

